[エトヴォス]ミネラルアイカラーパレット「ショコラベージュ」の使用感【リニューアルあり】

[エトヴォス]ミネラルアイカラーパレット「ショコラベージュ」
使用感まとめ

エトヴォス ミネラルアイカラーパレット ショコラベージュ

石けんで全てのメイクを落とすことができて肌に優しいと人気のミネラルコスメetvos(エトヴォス)。

etvos(エトヴォス)のアイカラーはミネラルコスメとは思えないほどの発色の良さで人気アイテムの一つです。

エトヴォス(ETVOS)のミネラルアイカラーパレットはリニューアルしました

かなりファンも多かったこのミネラルアイカラーパレットシリーズ。

私は「ショコラベージュ」のファンでした。

ミネラルアイカラーパレットの後継商品は「ミネラルクラッシィシャドー」です。

ミネラルクラッシィシャドー

etvos(エトヴォス)ミネラルクラッシィシャドー

ミネラルアイカラーパレットがなくなったのは残念と思う反面、「ミネラルクラッシィシャドー」の評価も上々です。

ショコラベージュを愛用していた人には「ロイヤルブラウン」か「マンダリンブラウン」カラーがいいのではないかなと思います。

「ロイヤルブラウン」カラー

etvos(エトヴォス)ミネラルクラッシィシャドーのロイヤルブラウン

新しいシリーズのetvos(エトヴォス)「ミネラルクラッシィシャドー」も期待に応えてくれるでしょう!

etvos(エトヴォス)のアイシャドウはパレットの他に単色のシャドーが2種類あり、全部で3種類あります。

新しいパレットになんだか惹かれないな。という方には常時10色前後選ぶことができる「ミネラルアイバーム」でアイカラーを自分好みに揃えてみるのも良いかなと思います。

etvos(エトヴォス)のミネラルアイバーム

ETVOS公式サイト

ETVOSミネラルアイカラーパレットの特徴

etvos(エトヴォス)のアイカラーは敏感肌でも使えるほど肌に優しい上に、発色が良いのが特徴です。

アイカラーをまぶたに乗せた時に、自然なパール感がありベーシックカラーが充実しています。

定番カラーは4色。

エトヴォスミネラルアイカラーパレット

季節ごとに限定カラーも登場し季節ごとのメイクを楽しむこともできます。

現在のエトヴォスのミネラルアイカラーパレットは、7色展開。

このうち、クラシカルボルドー、ネイチャーブルー、ピーコックグリーン、ヴィンテージゴールド<は、期間限定商品のため、在庫限りで終了なので気になっている人は早めにチェックしてみてくださいね。

敏感肌にも使える低刺激処方のETVOSミネラルアイカラーの特徴

  • クレンジング不要!石けん・洗顔料でメイクオフが可能
  • 目元に優しいミネラルアイカラー
  • ノンシリコンでは難しかった繊細なツヤとなめらかさを実現
  • 合成界面活性剤不使用・シリコン不使用・鉱物油不使用・タルク不使用・防腐剤不使用・ナノ粒子不使用・タール系色素不使用

ETVOS公式サイト

ETVOSミネラルアイカラーパレットの定番色

定番カラー

カプチーノ・カシスブラウン・ショコラベージュ・メープルブラウンの4色が、ここ3〜4年のetvosアイカラー定番色となっています。

エトヴォスミネラルアイカラーパレット

今回の記事で取り上げるのはetvos定番カラーの一つ、ショコラベージュです。

正直このパレット一つあれば、ナチュラルメイクも、リッチなメイクも可能なので、管理人が使用しているアイカラーはほぼこの1つのパレットに尽きるくらいなんです。

etvosのアイカラーは、自分に合うパレットを1つ所有すればシーンで使い分けられるという使い勝手の良さがあります。

ショコラベージュ

透明感のある発色と繊細なパールで上品な目元に

エトヴォスミネラルアイカラーパレットカプチーノ

落ち着きのあるカラーでありながら、パールと艶感が程よくあることで仕事にもお出かけにも使用することができます。

実際のミネラルアイカラーパレット『ショコラベージュ』の色感

エトヴォス ミネラルアイカラーパレット ショコラベージュ

エトヴォスの公式サイトで見るより実物のアイカラーの方が、色感綺麗だなという第一印象。

思っていたより断然使いやすそうと、一目見て思いました。

エトヴォスミネラルアイカラーパレット使い方

アイカラー使い方の説明も入っています。『二重の方』『一重・奥二重の方』と説明が分かれているのでわかり易いです。私は奥二重なので、『一重・奥二重の方』向けのアイカラーの使い方に沿って使用してみることにしました。

ETVOS公式サイト

エトヴォスのミネラルアイカラーパレット『ショコラベージュ』の使用感のまとめ

《アイカラーの発色はどう?》

かつて使用していた外資系コスメなどに比較しても発色は良いと思います。とても上品な発色の仕方をして、まぶたに綺麗にのるためまぶたが立体的に感じます。

薄付きにもしっかり目にものせ方次第でどちらも可能なのが良いです。

《ショコラベージュはどんなパレット?》

5色パレットの中では、赤み色が入っていないパレットです。

まぶたに厚みがあって腫れぼったく見えてしまう人にも躊躇なく使える色味です。まぶたに奥深さを出してくれますので、5色の中では今の所一押しです。使い方によって落ち着きを出したり、お洒落感をアップできるので様々な場面に使用できます。

《アイカラーの持ちはどう?》

色持ちはよく、いつの間にかに取れているということはありません。発色の良さそのまま残ってますので、お直しは基本的に必要ありませんでした。

《石けん洗顔で落とせる?》

落とせます。しかし、落としにくさが多少あります。この辺改良されると嬉しいですね。基本的には石けん洗顔でさっと落としていますが、目元だけ2度洗顔することが多いです(さっと洗顔を2回なので、しっかり洗顔をするとまた違うかもしれません)。石けん洗顔前にしっかりと顔・目元を濡らすと落としやすいです。

《艶感・パール感はどう?》

パール感・艶感が適度にあるので、リッチな感じになりお洒落度がぐんとアップします。

かといって派手すぎない、本当に使いやすい色味です。

《敏感肌的に優しい?》

これまで、いわゆるケミカルコスメのアイメイクではまぶたにかゆみが出ることもありましたが、etvosのミネラルアイカラーパレットはかゆみが出たりかぶれることがありませんでした。安心して使えることができます。

エトヴォスのミネラルアイカラーパレット『ショコラベージュ』とっても良い色味・発色・艶感・パール感。あえていうなら、多少の落ちにくさが難点です。『ショコラベージュ』は多くの方が失敗なく使用できる色味ですので、最初に選んでも良いアイカラーかもしれませんね。

ミネラルアイカラーパレット

ETVOS公式サイト


この記事を読んだ人に読まれています





-アイカラーパレット, エトヴォス(ETVOS)
-, , ,