[エトヴォス×河北祐介]簡単に誰でも綺麗を目指したコラボ・コレクションアイテムまとめ



 

[河北メイク]

エトヴォス×河北祐介コレクションアイテムまとめ

 

エトヴォスにて、メイクアップアーティストの河北祐介さんのコラボアイテムが発売されている。エトヴォスのラインナップの中でも今非常に注目を集めているアイテムでもあり、商品評価も高い。そして、河北メイク支持者で、このエトヴォスコラボアイテムを愛用しはじめる人もいるほど。

2017年1月現在、コラボアイテムは3種。

エトヴォス河北祐介 コレクション

エトヴォス河北祐介コラボアイテム

最新のエトヴォス×河北祐介コラボアイテム一覧はこちら

 

左から、ミネラルハイライトクリーム・ミネラルブロンズグロウ・ミネラルチーク&リップ。

 

メイクアップアーティスト河北祐介とは

メイクアップアーティスト河北祐介さんとは、モデルや芸能人のメイクアップを手がけることで知られており、河北メイク支持者も多いのだとか。

メイクアップアーティスト河北祐介

エトヴォス河北祐介コラボアイテム

河北祐介 Official Site はこちら

 

自分は特に河北祐介さんのコラボアイテムだから、欲しい!使ってみたい!と思ったわけではないが、魅力的なアイテムだなと思った。実際にコラボ化粧品の使い心地はとてもいい。

例えば、河北祐介さんのメイク。GINGER(ジンジャー)2017年8月号新垣結衣のメイクアップは河北祐介さん担当。

毎月何冊もの女性誌にて、
メイクアップを手がけている河北祐介氏。
エトヴォス河北祐介コラボアイテムfrom kawakita official


▼河北メイクの流儀

河北祐介が手がけるメイク方法を、河北メイクと世間では呼ばれているらしい。こてこてのメイクではなく、ベースを活かしたナチュラル感を出すことが河北祐介のメイクの特徴。

天然素材にこだわった、ミネラルコスメも多くがナチュラルな仕上がり。河北祐介さんのメイク論とミネラルコスメのポリシーみたいなものが通じるのだな、と思う。

MAQUIA掲載 河北メイクの方法

エトヴォス河北祐介コラボアイテム
以下、MAQUIAオンライン(こちら)より

[河北メイク ポイント1]ファンデーションは塗らない

ナチュラルな彫り深メイクの最重要ポイントは究極の素肌感。ファンデーションは塗らずに、光沢のある下地だけでつややかな肌を作る!

[河北メイク ポイント2]ゴリゴリ塗り禁止

陰影をつけるのにシェーディングはマスト。でも、ゴリゴリたくさんつけると厚化粧な印象に。肌と一体化させるように、少しずつ馴染ませて。

[河北メイク ポイント3]必要なところだけカバー

彫り深顔を目指すと、つい重ねづけしすぎてマットになりがち。自然なツヤが命だから、コンシーラーやお粉の使用はできる限り少なめに。

 

雑誌の撮影の時はさすがに、ファンデーションを塗っているのでしょうけれど、普段はファンデなんていらないよ!という河北メイクの方法。ミネラルコスメのファンデーションでナチュラルに綺麗にみせる、という方向性と合ってる!

  • 河北祐介のメイク方法について詳しく書かれた書籍が出版されている。詳しくはこちら

 


これも、河北メイクだった!

エトヴォス 2016Autumn 2017Winter
エトヴォスのミネラルハイライトクリーム河北
–メイク担当、河北祐介さん–
【コラボアイテムのハイライトクリーム使用。詳細はこちら

 

エトヴォス2016秋〜2016冬コレクションのメイク、肌の質感で勝負している感じがいい。エトヴォスが、河北祐介さんとコラボしたのも頷ける。河北メイクとエトヴォスミネラルコスメが目指す方向、似ているなと思います。

河北メイクで、シェーディングはマスト。ハイライトを重要視しているのが河北メイク。ファンデーションって塗っただけだとのっぺり感が出てしまう。だから、ファンデーションを塗った後、がんばってハイライトで陰影をつくってしまいがち。これをやりすぎると、メイクが濃くなるから、ハイライトを馴染ませながら必要な分だけ塗る。シンプルにいえば、これでナチュラルなツヤメイクが完成。

ナチュラルで肌質感重視のメイク
エトヴォスのミネラルハイライトクリーム河北
河北祐介さんが仕上げるメイクアップ映像はこちら

 

ナチュラルさとツヤ感が女性を綺麗にみせる。そんなポリシーをもつ河北メイクの考えを取り入れた、エトヴォスとのコラボアイテムは、一体どのようなものなのでしょうか。

 

エトヴォス×河北祐介 コレクションアイテムの特徴

エトヴォスでの河北祐介コラボアイテムは、多くの女性誌にとりあげられており、そのナチュラル感やツヤ感に注目が集まっている。

エトヴォスと河北祐介 コラボアイテムのポリシー

エトヴォス河北祐介コラボアイテム

ヘアメイクアップアーティスト河北裕介さんの「どんな肌質の人でも簡単に美しくメイクができて、さらに肌がきれいになれるものをつくりたい。」という想い。

そして、エトヴォスの「肌にやさしいだけじゃない、仕上がりも使いやすさも妥協しない製品をつくりたい。」という想いを結集したコラボアイテム。

 

そうそう、簡単にメイクができる!

ってとーっても大事なこと。

エトヴォスのミネラルコスメを好んで使っているのも、簡単にメイクができて、石けんで落とせる手軽さという理由も大きい。メイクを手軽にできるということは、それだけ肌に負担をかけることなくメイクアップできることでもある。

 

エトヴォス×河北祐介 コレクションアイテム 現在3アイテム!

手軽に美しく、肌に優しい。そんな贅沢な願いを叶えている、エトヴォスと河北祐介さんとのコラボアイテムは、2017年1月現在、3アイテムある。エトヴォス商品だから、もちろん全て、石けんでメイクオフできる。

▼第1弾 ミネラルハイライトクリーム

エトヴォス河北コラボアイテムの第1弾が、クリームハイライト。どんな下地の上からでも、ファンデの上からでも使える、いや下地なしでもOK。というこのミネラルハイライトクリーム。

目指したのは、スキンケア後のしっとり肌感
エトヴォスのミネラルハイライトクリーム河北ハイライトクリーム1つで、うる肌に

 

クリームタイプのハイライトだから、自然に肌へフィットする。ツヤ感がとてもナチュラル。マットに仕上げるのではなく、ツヤ感を出すのが河北メイク。それが、若々しくみせる秘訣。第一弾としてふさわしい!と思えるほど優秀はミネラルハイライトクリーム。

 

  ミネラルハイライトクリーム  

 


▼第2弾 ミネラルチーククリーム&リップ

チークにもリップにも使える河北コラボアイテム。簡単に、手軽に、身軽に、でも綺麗に。が形になったもの。

メイクに自然な一体感を出す秘訣がここに

エトヴォスのミネラルチーククリーム河北

チークとリップを同じ色で、自然体に

 

ナチュラルなメイクをするにあたって、大事な1つのポイントは色を使いすぎないこと。アイメイク・チーク・リップの色味の統一感は、メイク全体の雰囲気を決めます。チークとリップをこの1本で仕上げることで、自然に血色の良い顔をつくることができるのです。(リニューアルのため2017年8月31日で終売)

 

  ミネラルチーク&リップ  

 


▼第3弾 ミネラルブロンズグロウ

チーク・リップだけでなくアイカラーとしても使える、このミネラルブロンズグロウ。

ブロンズカラーという上品さ

エトヴォスのミネラルブロンズグロウ河北

ヘルシーに女性らしく

 

ブロンズカラーだからこそ、この1アイテムでチーク・リップ・アイカラーに何役もこなせる。ハイライトと同じクリームタイプ。健康的な雰囲気の中に、さりげなく女性らしさを織り交ぜることができるのが、ブロンズという色。そして、ツヤ感がでるクリームタイプで肌をきれいにみせる。

 

  ミネラルブロンズグロウ  

 

エトヴォス×河北祐介 コラボアイテム、使い心地抜群

(第1弾)ミネラルハイライトクリーム → (第3弾)ミネラルブロンズグロウ → (第2弾)ミネラルチーク&リップ の順でエトヴォス河北コラボ商品を注文した。

ミネラルハイライトクリームで、そのツヤ感とフィット感。使い心地に感動し、他のエトヴォス河北コラボアイテムを使ってみたい!と思わせてくれた。仕上がり感はミネラルコスメとは思えない。その上、石けんで落とせるんだから、エトヴォス河北祐介コラボアイテムの満足感はかなり高い!

 

河北メイクエトヴォス

 

  エトヴォス オンライン  

 

河北メイクのベースに使える
ミネラルファンデーションのお試しセット
エトヴォススターターキットエトヴォスはじめての方限定。詳細はこちら

 


error: Content is protected !!