[ETVOSエトヴォス]一番人気「ミネラルルースファンデーション」4つの魅力【人気の秘密】

[ETVOSエトヴォス]
一番人気「ミネラルルースファンデーション」
4つの魅力とは?
【人気の秘密】

エトヴォスセミマットファンデーション

エトヴォス(ETVOS)は、全てのお化粧品がクレンジング不要で石けんだけで落とせる肌に優しいミネラルコスメブランド

エトヴォス(ETVOS)のファンデーションは、肌に優しい天然鉱物原材料にこだわり作られています。

ミネラルファンデーションも数あれど、全てのミネラルコスメが等しく肌に優しいわけではありません。

様々なミネラルファンデーションを扱うコスメブランドの中でも、エトヴォスは不必要な材料は使わずに、全て石けんでメイクオフできることにこだわっているのが大きな特徴であり、敏感肌であり乾燥肌である管理人の一押しミネラルコスメの理由です。

この記事では、そんなミネラルコスメブランドetvos(エトヴォス)の一番人気のファンデーション、ルースタイプについてまとめました

ETVOS公式サイト

 

ETVOS(エトヴォス)ミネラルファンデーション全4タイプ

まず、etvos(エトヴォス)のミネラルファンデーションの種類を確認しておきましょう。

エトヴォスのミネラルファンデーション4パターン

etvos(エトヴォス)には全部で4タイプのミネラルファンデーションがあります。

  1. 粉(ルース)タイプ
  2. リキッドタイプ
  3. クリームタイプ
  4. プレストタイプ

そしてこの4タイプのミネラルファンデーションの中で

最も原材料がシンプルで最も肌負担が少ないファンデーションが「ルースタイプ」のパウダーファンデーション。

ETVOSのルースタイプファンデーションは、肌への負担の少なさから美容皮膚科で術後のメイクアップ用品として使われているほどです。

パウダータイプのファンデーション:プレストタイプやルース対応の総称

この記事で取り上げるのは、etovsの中でも最もお肌に優しいお粉タイプのファンデーション。

エトヴォスのルースタイプミネラルファンデーション

ルースファンデーション2種類

ETVOSのルース(お粉)タイプファンデーションは2種類あります。

2種類あるルースファンデーションの大きな違いは仕上がりの違いです。

今回の記事では、2種類あるルースファンデーションの違いにはこれ以上触れませんので

ディアミネラルとマットスムース、どう違うの?と気になった方はぜひ[エトヴォス]人気のルースファンデーション2種類の違いと選び方「マットスムース」「ディアミネラル」【肌質・成分・仕上がり一挙公開!】の記事に詳しく書いてありますので併せてチェックしてみてくださいね。

当記事では、エトヴォスのルースファンデーションがなぜここまで支持されるようになったのか、共通の特徴について詳しく見ていきたいと思います。

ETVOS公式サイト

 

エトヴォス(ETVOS)ファンデーション【ルースタイプ】5つの魅力

マットスムースミネラルファンデーション

エトヴォスのルースタイプのミネラルファンデーションには主に5つの魅力があります。

  1. メイクオフにクレンジングは不要・石けんや洗顔料で全てのメイクが落ちる
  2. 紫外線対策もバッチリ!SPF25(PA++)以上を実現
  3. 高品質マイカを使用し長時間使用してもくすみにくい
  4. 【8つの不使用】余計なものは入れない

この4つの魅力を更に詳しく見ていきましょう。

【魅力 1 】クレンジング料不要

エトヴォスメイクの落とし方

エトヴォスのミネラルコスメは、全てクレンジング不要

ファンデーションはもちろん、チークも、アイライナーも、マスカラも、アイブローも全て石けんや洗顔料だけで落とすことができます。

エトヴォスでは、石けんや洗顔料で落とせる成分しか使用していません。

だから、当然ルースファンデーションも、石けんで軽々落とすことができます

下の画像を見てください。

一般的なファンデーションとミネラルファンデーションを石けんでオフした比較画像です。

【実験】ミネラルファンデーション
石けんで落ちるかな?

エトヴォスの石けん洗顔オフ

(右)エトヴォスのミネラルファンデーション
(左)一般的なファンデーション

右側につけたエトヴォスのマットスムースミネラルファンデーションだけが、落ちるという結果になりました

普通のファンデーションは石けんでは全く落ちていないのがわかります。

 

クレンジングをなくせば、肌摩擦や肌負担を減らすことが可能です。

肌への摩擦は、シミ・シワ・乾燥を増やし肌荒れニキビなどの原因にもなります。

顔を洗う回数が半分になれば、お肌への負担をぐーんと減らすことが可能です。

毎日のことだからこそ、石けんでも落とせる成分のファンデーションを使うこと。そして、クレンジングをしないことが肌への負担をなくす大事な第一歩になります。

etvos(エトヴォス)
クリアソープバー

etvos(エトヴォス)のクリアソープバー

etvos(エトヴォス)は敏感肌のために考えられたこだわりの石けんもあります。

 

次は、エトヴォスのルースファンデーション魅力2つ目です。

【魅力 2 】肌に優しく紫外線カット

エトヴォスの紫外線対策

etvos(エトヴォス)では紫外線吸収剤を使用していません。

肌に優しく紫外線から守ってくれます。

etvos(エトヴォス)の中で一番肌に優しいルースファンデーションタイプでも共にSPF25以上を可能にしています。

普段使いとしては申し分ないUVカットです。

紫外線吸収剤は不使用なのに、なぜetvos(エトヴォス)のミネラルファンデーションではUVカットができるのかというと

ミネラルファンデーションに配合されている天然鉱物成分「酸化チタン」や「酸化亜鉛」にUV効果があるからです。

 

次は、エトヴォスのルースファンデーション魅力3つ目です。

【魅力 3 】高品質マイカで長時間でもくすみにくい

エトヴォスのミネラルハイライトクリーム河北

ミネラルファンデーションは、長時間使用していると肌色がくすんで見えてくると指摘されることがあります。

くすみについてetvos(エトヴォス)では、高品質マイカを使用することで防いでいます

マイカ・雲母と呼ばれる天然鉱物

ミネラルファンデーションの原材料天然鉱物マイカ

ミネラルファンデーションによく使われる成分の1つに「マイカ」という天然鉱物があります。

一般的にこのマイカという天然鉱物は、皮脂を含むと色が退色する特徴があり、ミネラルファンデーションでメイクした直後は綺麗でも、時間が経つにつれて肌色がくすんでみえるというマイナスポイントがありました。

そこで、エトヴォスはマイカの純度を上げることで、ミネラルファンデーションをつけて時間が経過しても、マイカの退色を防ぐことに取り組みました

(右)エトヴォスで使用されている天然鉱物マイカ

ミネラルファンデーションの原材料天然鉱物マイカ

マイカ中に含まれる不純物が多い方がより皮脂と反応し退色するという特徴があるため、etvos(エトヴォス)では不純物が少ない高品質のマイカを使用することにしました。

ミネラルファンデーションの成分が優しいだけではなく、仕上がりにもこだわっているのがETVOS。エトヴォスのルースファンデーションを朝つけて夕方や夜になってから「何だか肌色がくすんでいるな」と思ったことはありません。

正直、お化粧品は肌に優しいだけではだめ。

メイクをする意味は、肌を綺麗にみせたいという想いからですもの!

ルースファンデーションだけでなく、プレストタイプなどエトヴォスの化粧品で使っているマイカは、全てこの高品質マイカを使用しています

 

【魅力 4 】徹底した8つの不使用を実現

エトヴォスは化学添加物不使用

一般的なファンデーションにはもちろん、ミネラルファンデーションと謳っていても使われていることのある『防腐剤・タルク・香料・ワックス・合成着色料・ナノ粒子などの肌負担になる成分。

etvos(エトヴォス)では化学原料は一切不使用、肌負担になる8つの成分を一切使っていません。

  1. 界面活性剤不使用
  2. 鉱物油不使用
  3. シリコン不使用
  4. タール系色素不使用
  5. 香料不使用
  6. 防腐剤不使用
  7. アルコール不使用
  8. 紫外線吸収剤不使用

 

以上が、etvos(エトヴォス)で一番人気のファンデーション「ルースファンデーション」の4つの魅力です。

肌負担をなくすのは勿論、発色や綺麗に見せることにこだわっているのがetvos(エトヴォス)です。

 

 

ETVOS公式サイト

 

では、エトヴォスは完璧なのか?といったら、そうではありません。

やはり不得意なこともあります。

ここではあえて、etvos(エトヴォス)人気のルースタイプファンデーションの不得意なことも知って選んで頂きたいと思います。

 

ETVOS(エトヴォス)ミネラルファンデーション【ルースタイプ】が不得意なこと

ここで書く、etvos(エトヴォス)のルースファンデーションの不得意なこととは、実際に管理人がを使用して実際に感じたことです。

まず不得意なこと1つ目はしみ・そばかすのカバーです。

【不得意なこと 1 】しみ・そばかすのカバー

エトヴォスのミネラルコンシーラー

ルースタイプというのは、優しくふわっとした肌をみせることができるファンデーションのタイプです。

管理人は元々そばかすが多いのでよくわかるのですが、自然に目立たなくすることはできますがしみ・そばかすを隠すほどのカバー力はありません。

しっかりと隠したいならコンシーラーなどを取り入れるのがオススメです。

etvos(エトヴォス)にもミネラルコンシーラーがラインナップされていますので、コンシーラーを使っても石けんでメイクオフすることが可能です。

しみ・そばかす、少しは見えてもいいよね!そんな風に思えるならルースファンデーション単体でも満足できると思います。

2種類あるルースファンデーションのうちカバー力のあるのは、ディアミネラルタイプよりセミマットタイプです。

 

【不得意なこと 2 】きちっとした仕上がり

etvos(エトヴォス)のメイクアップイメージ

ルースタイプは、肌をふんわり仕上げます。そのため、仕上がりはやっぱりナチュラル。

例えば、お祝いの席に出席する、改まった写真を撮るなどの場合にはルースパウダーだけよりも他のタイプのファンデーションを使うと良いかもしれません。

改まった席ではプレストファンデやリキッドファンデを選び、普段は肌により優しいパウダーファンデーションを使う。そんな風に使い分けると良いでしょう。

 

 

ETVOS公式サイト

 

ETVOS(エトヴォス)
「ミネラルルースファンデーション」まとめ

まとめ

etvos(エトヴォス)のルースファンデーション

この記事では、etvos(エトヴォス)「ミネラルルースファンデーション」2種類に共通する人気の秘密についてみてきました。

4つルースファンデ

  1. ディアミネラルファンデーション(ツヤタイプ)
  2. マットスムースミネラルファンデーション(セミマットタイプ)

4つの魅力

  1. メイクオフにクレンジングは不要・石けんや洗顔料で全てのメイクが落ちる
  2. 紫外線対策もバッチリ!SPF25(PA++)以上を実現
  3. 高品質マイカを使用し長時間使用してもくすみにくい
  4. 【8つの不使用】余計なものは入れない

肌に最大限優しくしながら、仕上がりにもこだわる。

これがetvos(エトヴォス)のルースミネラルファンデーションです。

最後に見たようにエトヴォスのルースミネラルファンデーションにも苦手なこともあります。

ただ、自信をもっていえるのは、etvos(エトヴォス)を使い続けることで肌負担がぐんと減るということ。

目指していくのは「素肌で透き通る綺麗さ」。これに勝るものはないと思います。

歳を重ねるごとに綺麗な肌を作っていくには、毎日使うファンデーションの優しさがとっても大事なんです。

そして、そのファンデーションを落とすクレンジングがなくすこと。

これだけで、肌は蘇っていきます。

3年後、5年後の肌のためにetvos(エトヴォス)のルースファンデーションはオススメできるミネラルファンデーションです。

こんな方におすすめ

マットスムースミネラルファンデーション

エトヴォスのルースファンデーションはこんな方におすすめ

  • できるだけ肌負担の少ないファンデーションがいい
  • 敏感肌でも使える優しいファンデーションがいい
  • クレンジング不要のファンデーションがいい
  • 仕上がりは作りすぎないナチュラルなメイクがいい
  • ファンデーションと合わせてチークやアイカラーも同じコスメラインで楽しみたい

管理人が様々なミネラルコスメを見てきた中で思うのは

etvos(エトヴォス)のメイクは、隠すメイクではなく肌を自然にみせることで綺麗にみせるミネラルコスメだということ。

年齢を重ねるごとにメイクはあくまでもその人らしさを引き出すものへ。

メイクだけ浮いているのは、ナンセンス。

自分らしくいたい、綺麗であれば隠すことにこだわらない!そう思える人へエトヴォスは、ぜひおすすめしたいです。

エトヴォスのミネラルコスメの中でも、不動の人気を誇るのがルースタイプファンデーションのお試しセット。

エトヴォスでメイク用品購入したことがあっても、お試しセットの購入が初めてなら購入することができる間違いなくお得なキットです。

 

ETVOS公式サイト


この記事を読んだ人に読まれています





-エトヴォス(ETVOS), ファンデーション
-, , , ,